読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上条で上野

「沈黙の臓器」とも言われる肝臓に中性脂肪(中性脂質)や食物由来コレステロールが多く蓄積した脂肪肝(steatosis hepatis)という病気は、肝硬変というような多種多様な疾病の因子となる可能性があるといわれています。
浮気調べる 大分市
食中毒を起こすことのあるブドウ球菌(ぶどうきゅうきん、staphylococcus)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌で、大別すると毒が強大な黄色ブドウ球菌(おうしょくぶどうきゅうきん)と一方は毒の強くはないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)があるのです。
肥満(obesity)はもちろんあくまで食生活の内容や運動不足が因子になっていますが、同量のごはんであっても、せっかちに食べ終わる早食いを日常化することにより脂肪過多に陥っている肥満の状態を招く可能性があります。
UV-Bは、UV-Aに比べると波長が短く、オゾン層で一部分が吸収されますが、地表に達したUV-Bは皮膚の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊すなど、皮ふに悪い影響を与えます。
食事という行動は、次に食べようと思った物をなんとなく口に入れたら20回前後噛んで後は嚥下するだけだが、そのあと人体はまことによく機能して異物を人体に取り入れるよう努めている。
胃食道逆流症(GERD)の一種である逆流性食道炎は、食事内容の欧米化に加えて煙草・酒類・肥満症等の生活習慣が乱れたこと、ストレスによって、こと日本人に増加しているという疾患です。
体脂肪率(percent of body fat )」というのは、全身の脂肪の占有しているウェートのことで、「体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat、%)=体脂肪量(somatic fat volume、kg)÷体重(キロ)×100」というシンプルな数式で把握できます。
杉の花粉が飛ぶ3月前後に、乳幼児が体温は平常なのに頻繁にクシャミしたり水っ洟が止まない時は、残念ながら杉花粉症の恐れがあるかもしれません。
欧米においては、新しく開発された薬の特許が満了してから約30日後、製薬市場の約80%がジェネリックに切り替わるような薬品もある位、ジェネリックジェネリック医薬品後発医薬品)は各国に知られています。
V.B6には、様々なアミノ酸(Amino acid)をクレブス回路と呼ばれているエネルギーの代謝に欠かせない回路へ取り込ませるために再度クラッキングすることを促進する機能もあります。
万が一検査で現在卵胞ホルモンと黄体ホルモンの量が少なくてPOF(Premature Ovarian Failure)だと判明したら、足りていない女性ホルモンを補充してあげる処置などで良くなります。
お酒に含まれるアルコールを分解する働きがあるナイアシンは、苦しい二日酔いに効果的です。ゆううつな二日酔いの素因とされるエタナール(アセトアルデヒド、acetaldehyde)という化学物質の分解に携わっているのです。
消化器科の領域である急性腸炎(acute enteritis)は、大多数が腹痛・吐き気・腹下しを伴う位で済みますが、バイ菌の感染による腸炎の場合は凄まじい腹痛・長引く吐き気・繰り返す嘔吐・水下痢の他に38度以上の高熱が出るのが特徴なのです。
チェルノブイリ原発の事故のその後の後追い調査のデータから、成人と比較して子供のほうが分散した放射能の深刻な影響をより受けやすくなっていることが明らかになります。
臓器である前立腺は成長や働きにアンドロゲン、すなわち雄性ホルモンが非常に深く関連していますが、前立腺に発生したがんも同じく、アンドロゲン、すなわち男性ホルモンによって肥大化します。